SF Bay Bridge


Date/Time: 2003:06:27 19:45:24
Camera: FUJIFILM
Model: FinePix F401
Exporsure Time: 1/420
FNumber: 7.0
Aperture Value: 5.6
Focal Length: 6.4

Close

y2blog » AWS環境へ移転してみた

8

10

2020

AWS環境へ移転してみた

ConoHa VPSからAWSへお引っ越し


ここ数年、WordPressサイトの運営にConoHa VPSを使用してきたが、最近は性能低下やDoS攻撃などでレスポンスが悪化しているようなので、AWS環境へ全面的に移転することにした.AWSを使う場合、費用面での心配が付き纏うが、CloudFrontとS3オブジェクトストレージを効果的に活用すれば、思ったよりも費用が掛からないようなので、とりあえず ConoHaの”y2web.net” 環境を、昔の名前 “y2lab.org” に戻してAWS上に移設してみた.


旧URLでもアクセス可能となるように、”y2web.net”でアクセスした場合は、”y2lab.org” (EC2 + CloudFront) にリダイレクトするように設定してある.


とりあえず、AWSへの移行作業を試行錯誤で行っているので、時々変な動きをするかもしれないので、その際は暫く時間を置いてからアクセスするとつながるかも...

Calendar

April 2024
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • Blogroll

  • Meta